こよひよこ

悩みの庭

2019-01-01から1年間の記事一覧

2度目の細胞診の結果

二月に入ってから 細胞診の結果を聞きに行きました。 また高度異形成。 ハケでこすった場合は 高度異形成が出るようで 小さいけど常にいるのでしょうね 不安な毎日と 高度異形成が出る事を思うと 円形切除をしてもらってホッとしたいと 話してみました。 先…

2回目の検査で

1月の二週目に 細胞診を受けに行きました。 担当医の先生に不安な症状を伝える。 オリモノが多くて いつもライナーがないとダメなくらいで 尿もれレベルの量が出る。 不正出血がずっとある このころは本当に 私の子宮の中で起こっていることがわからず不安で…

2回目の検査までのこと

10月から翌年の1月まで 約3ヶ月 気になることをたくさん調べました。 ずっと毎日 子宮頚癌の検索です。 なぜかというと オリモノの異常 サラサラの水みたいな時もあれば 肉の破片の塊で嫌な匂いの事もある。 不正出血がずっと続くようになりました。 高度異…

最初の精密検査

10月最初の週 組織診とコルポスピー検査を受ける。 お酢を頚部にかけて異常細胞を拡大鏡で確認しながら怪しそうな組織をブチっと採取してます。 何箇所か取るので ブチっとするときは緊張します。 思うほどは痛くなかったです。 でも、この痛みは人によるみ…

総合病院での結果

3日後、子宮頸がんの前段階細胞 高度異形成HSILが見つかったと伝えられました。 お医者さん笑顔でね。 「こう言われたからって 人生が終わったわけじゃないから 大丈夫!見つかって良かったのよ。 落ち込んでうつ病みたいにならないでね。」と励ましてくだ…

近所のクリニックに行く

間もなく オリモノに変化が 不正出血?? 茶色のような肉片のような ネットで検索して 子宮頸がん という言葉は出てくるので さすがに気になって近所のクリニックへ行ったのが9月。 内診の結果 悪そうなものは見当たらないとのこと。 その時から一週間後に …

最初はこれだった

2018年8月頃 いつからか オリモノ??尿もれ?? 水みたいなものがドバッと出る。 最初は驚いてネットで検索。 あんまり運動しないから 筋力の衰えが早いのも仕方ない?尿もれ? って思っていました。ネット検索 子宮頸がんというワードも出てくるが ま…

はじまりと経過

八月にオリモノの変化を感じて 自宅近くのクリニックで診察を受ける。 症状を話すと子宮頸癌の検査を勧められたが 翌週に健康診断で受けることになっているので 細菌検査だけを受ける。翌週の結果で問題なしと出る。 9月中頃、健康診断を受ける。9月末に結果…