こよひよこ

悩みの庭

総合病院での結果

3日後、子宮頸がんの前段階細胞
高度異形成HSILが見つかったと伝えられました。


お医者さん笑顔でね。
「こう言われたからって
人生が終わったわけじゃないから
大丈夫!見つかって良かったのよ。
落ち込んでうつ病みたいにならないでね。」と励ましてくださる。

「異形成が見つかったからって
みんながみんな癌にすすむわけじゃないのよ

あら、でも見つかっているのがハイリスクHPV、、、
んーーー可能性が低いわけではないわね。」



落ち込まないってむずかしい。
落ちました。


本当に子宮頸癌だった
いや、なりそうなんだ。。。


次に思い描くのは
自分のいない日々を過ごす
家族のこと。



そのままこの病院でその後の精密検査を予約。
通院が長引くと聞いて
そのまま予約しました。


その時は思考も停止していたしね。


結果的には本当に検査で何度も通うので
これで良かったです。

それからの行動は病気についての
ネットサーフィンでした。

それはもう、ネット中毒のように。