こよひよこ

悩みの庭

2021-01-01から1年間の記事一覧

生存率

手術から1年と8ヶ月が経とうとしています。癌にはなっていなかったけど 6ヶ月おきに検査をしています。 これはずっと続くと思います。診察の時「避けた方がいい食べ物はありますか?」との質問に 「小麦がうまく分解できない人が多いので気をつけてみてく…

匂い無くなったんだ

子供:「お母さん、手術して帰ってきたら匂いしないんだよ。気にするから言わなかったけど。」子宮から血液に乗って体中に広がっていたのかな?これは根拠のない妄想です。しかし 切り取った子宮頸からがん細胞は見つからず 高度異形成だけが見つかったそう…

手術からの経過

手術が終わって無事に帰宅できることでとてもホッとした。 ひとまず病院の先生達も頑張ってくれて ありがとうと言いたい!しかし、心配なのは出血だ。 場所が場所なだけに術後に大出血する話は 予備知識で聞いていたから生活には重々注意しようと思うけれど…

手術当日

朝、一人電車で病院に向かいました。 一泊の入院なので荷物も少なく 自分に負担をかけず過ごそうと思ったので 寝巻きなどは病院のレンタル品を使うことにしました。全身麻酔で受ける手術なので 事故が起きて子供達と会えなくなると嫌だと思う気持ちがあって…

手術の日まで

前回は手術の予約をして その為の術前検査をして帰りました。自分でも気になって仕方ないのですが 自分の匂いがこのところ本当に変わっていて不正出血だけじゃなく 自分の口臭や皮膚から匂っているみたいです。 体のいろんなところをクンクン確認しても どこ…