こよひよこ

悩みの庭

2度目の細胞診の結果

二月に入ってから

細胞診の結果を聞きに行きました。

 

また高度異形成。

ハケでこすった場合は

高度異形成が出るようで

 

 

小さいけど常にいるのでしょうね

 

 

不安な毎日と

高度異形成が出る事を思うと

円形切除をしてもらってホッとしたいと

話してみました。

 

 

先生も

「そうですね。不安も強いようですし

今日手術の予約をして帰りますか?

やらなければならないという状態ではないので

ご家族と相談してからキャンセルしてもかまいませんし。」

 

 

前回の私の強い訴えを受けて

事前に医師同士のカンファレンスで

円形切除をしてもいいか

話してくださったそうです。

 

 

高度異形成も出てはいるから

本人の希望があればやってもいいと

許可はもらってくださったそうです。

 

 

うちの家族は

軽いうちに切除したほうがと

話し合っていたくらいなので

この日に術前検査と手術の予約をして帰りました。

 

 

2月末の一泊手術の予定です。

 

 

切ることを思うと怖いけど

このままほっとくのも嫌だったから

頑張ろうと思います。

 

 

帰る前にもう一度組織診をして

現在の状態を検査しました。

最後に ブチ ブチっと取りました。

 

 

そのブチの出血が

手術の日まで出続ける事になるとは思わなかったです。