こよひよこ

悩みの庭

2回目の検査で

1月の二週目に

細胞診を受けに行きました。

 

 

担当医の先生に不安な症状を伝える。

 

 

オリモノが多くて

いつもライナーがないとダメなくらいで

尿もれレベルの量が出る。

不正出血がずっとある

 

このころは本当に

私の子宮の中で起こっていることがわからず不安でした。

 

「まあ落ち着いてください、

見つかっているウィルスが扁平上皮癌の種類です。

そこまで進行は早くないから

すぐどうにかなるという事はないです。」

 

でも、こんなに症状がありますが。

 

「前回の細胞診で高度異形成、組織診では軽度位形成でした。

何度も高度異形成が出るようならまた考えましょう。

進行は早くありませんので、そのくらいの時間はあります。」

 

「不正出血の原因になるものは他にもある」

 

といわれたので。

性病検査と子宮体癌検査も

追加でやってもらいました。

 

一週間後

追加の性病検査と子宮体癌検査結果を聞きに行きました。どちらも異常なしとのこと。

 

 

このころには

オリモノのにおいが強くて赤か茶色

気になるレベルでした。

 

 

本当に何も治療する必要がない状態?

と思うと

このまま一生このオリモノと付き合うのは嫌だな。

 

どうにかしないと

職場や電車の中で匂っていないか心配でした。